2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん…

算術師です。 腰痛軽減とその他諸々のため、そして資料を捜し求めて、あとは課題に忙殺されてPCから離れて(課題はPC向かわないと出来ないんですけどね)こそこそと活動していました。 腰痛はそれなりに治まったのですが、資料読んで手勉強不足を実感したり…

Blog界隈を遭難してみる(気付けば東大編)

算術師です。 レポートがそろそろ本格的に始まってきて戦々恐々状態です。取り敢えず、週末中のメール提出が1件。来週に1件。早々に始末しておきたいと思います。 さて、11日の日記 でも述べましたが、あちこちのBlogをレポート処理しながら見て回ってました…

勉強しないと…。

算術師です。 寝たら授業に絶対出ないと思って徹夜で起きてたのは良いものの、何だか既にへとへとです。本末転倒を実践してますね…。 散々Blogを書きなぐったお陰で自分の広げているアンテナが如何に狭いものであるか、自分の保有している知識が如何に浅薄で…

お知らせ 2

算術師です。 輪講では予想に反してこってりと絞られました。1時間延々質問責めとか正直厳しいなと思います。 週末は来週提出の課題とかをそそくさとやっておこうかなと思っています。 さて、お知らせです。 カウンタとアクセス解析をこっそり設置してみまし…

議論への個人的な感覚について。

算術師です。 PCに向かってる時間が長かった所為か、どうも腰が痛くてなりません。 レポート作成とか諸々で今後もPCに向かい続けないといけないことを考えると一回整体とかに行くべきかもしれないなと思います。 最近抽象的な、それも私にとってはかなり敷居…

お知らせ

算術師です。 何だかアクセス者数減少中です。うーん…。無策でがんばろう計画もそろそろ方針変更しないといけませんねぇ…。 何処かにトラックバックを打ったりしてみますかねぇ…。 さて、今更ながら記事を軽く分類してみました。大体以下の通りです。 ・些事…

執着について

算術師です。 連休ももうお終いです。翌日から5限授業とか正直止めてほしいものです。 記事を微妙に分類整理してみてますが、整理の良い案ありましたら意見頂けるとうれしいです。 昨日偉そうに品質保証とか言った割に、結局記事をあーでもないこーでもない…

連休万歳。

算術師です。 連休をちょっと怠惰気味に満喫中です。と怠惰気味な割に運動してたり、知り合いと変な議論をしていたり、次の記事の方向性を練ってたりとかこそこそ活動中です。うーん…有意義に生きているのでしょうか? 割と。 昨日の記事 の続きを今書いてい…

世界に対する影響と個人の心理的領土について。

算術師です。 コメント欄 で大失態やらかしました。自分が紹介したはずの頁を他のページと完全に取り違えていた模様。…それ以前に紹介した割に量子力学について無知であることを明らかにしてしまいました。 あと、全然関係ないですけど、最近ぐーぐる先生 に…