2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

収拾がつくのはいつの日か…。

算術師です。 学祭も無事終わり、筋肉痛はするものの結構適当に寛いでいます。 結局経費が嵩んで模擬店の利益は殆ど出てないとか、後片付けのときに応援団相手に私がぶち切れてしまったりとかありましたが気にしてはなりません。 人には冷静になれ とか言っ…

PCは人身御供へ。

算術師です。 学際は順調に? 終わりました。 朝7時に集合とか言ってた割に7時30分開始だったり、午後6時まで撤収が終わらなくて結局荷物番として延々残されてたりと楽しい状態でしたが出店も売り切れて無事終了したようです。 今日は延々歩き周り走り回りで…

2つの解釈について+次回予告

算術師です。 さて、連休です。一昨日は、かなり適当に授業を消化してきました。もう本気で消化試合です。 現在学際の前準備段階です。前準備なのに既に徹夜組が居るのは気にしてはなりません。明日は春の学祭の本格準備で、明日明後日学祭です。その間更新…

並行世界はいつ分岐するのか?

算術師です。 さて、散々寝たお蔭でそれなりに復調してたのですが、結局夜通し思考実験やってて知恵熱出ながら惰性で記事書いてました。 何だか激しく本末転倒な気がします。 最近腹筋を毎日してる所為か、何か腹が無闇に重いのですが…気にしたら負けだと思…

さて、と。

算術師です。 輪講の発表の方は無事(?)終わり、ほっと一息ついています…と言いたいのですが、実は私含めて3人だったのが2人しか発表できず3人目だった私は次回に後回しとなりました。 最初の発表者が1時間ほど突っ込み食らい続けたのが原因でした。 他人…

よし、完成。

算術師です。 昨日の晩と今日の早朝を利用してようやっと輪講用の資料が出来ました。 スライドで24枚と、かなり無駄に枚数が多くなってしまいました。 私には資料作成の才能は無いようです…。精進しないといけませんね。 自分のPCにパワーポイントが入ってな…

あ、朝だ…。

算術師です。 輪講の資料を読んでいたらこんな時間になりました。 取り敢えず9割方理解できたので発表資料の作成に移りたいと思います。 …。中々長い戦いになりそうです。 来週以降もこんなペースで資料を作って発表、と考えるとかなり気が重いです。 明らか…

怒りについて。

算術師です。 余りに眠くて9時になる前に寝てしまったら起きたのが4時前でした。 もう少し規則的な生活を送りたいと思う今日この頃です。 久しぶりに紅茶入れたら何だか微妙な出来栄えでした。 色々な意味でリハビリが必要なようです。 さて、17日のエントリ…

隣人諸氏に一言。

算術師です。 輪講の英語資料の訳がさっぱりな状態です。 金曜までに発表資料作らないと拙い事を考えると、そろそろ慌てるべきだと判断します。 さて、先日見事復帰を果されたSNMRさん ですが、何だか知らない間にまたコメント欄が凄い事に なっている模様。…

冷静になる為に考えること(劇薬入り)

算術師です。 朝一に軽く外を走ってきました。 思ったより軽く動いてくれる体に感動しつつ30分走って歩いてを繰り返してきました。 何だか久しぶりにかなり良い状態です。この調子で上向いて行ってくれると有難いなぁと、そう思います。 さて。 15日の記事「…

雑記。今楽しみにしているものについて。

算術師です。 新学期第一週も終わりました。 取り敢えず、配属されたゼミの輪講がかなりシビアな事が判明してげんなりしています。まずは英訳からの模様です。追加で新入生に飯を奢る羽目にもなり財布が寂しい今日この頃です。 取り敢えず、今期は油断しない…

さて、と。

算術師です。 ダヴィンチ・コード読み終わりました。所要時間は上下合わせて大体3時間半位でしょうか。 先が気になってしまって、謎解きを殆ど考えずに読み終えてしまったのは問題だと思いました。 まぁ、知識ないと駄目な謎掛けが多過ぎて謎解き読んで「判…

批判について 補足

算術師です。 何か凄い勢いで人が来ている模様で、目下焦っていたりします。 …アクセス解析置けない都合上、気になっても見ることが出来ずもどかしい限りです。 週明けから学校が始まった訳ですが、思いの他必修単位を落としていないことが判明して安堵して…

進化について

算術師です。 今晩中に2つ3つエントリを起こそうと張り切っていますが、実行可能かどうかは結構微妙かもしれません。 まぁ、今晩を8日の夜明けまでに拡張して、何とか有言実行としたいところです。(この文章は10時ごろに書き始めました) さて、今回のお題…

非難について

算術師です。 2件のエントリ作成は無謀だったようです…。 遅筆な私が2エントリ作成終わったその時日付が変わっていました。 進化についての続きは遅くとも明後日(明日はサークルオリエンテーションで1日動けない)以降の今週中にでも書き上げたいと思います…

中々しつこい風邪です。

算術師です。 風邪の治りが凄く遅いです。 まだげほげほ言ってます。 お知らせ さて、10の質問を新たに回答してくださった方がトラックバックで名乗りを上げてくださいました。 みちアキさん (回答記事 ) 改めて回答に感謝させていただきたいと思います。 …

風邪引きました。

算術師です。 昨日は飲み会の予定だったのですが、朝起きてみれば熱に悪寒に頭痛に…風邪引いてしまっいたようです。結局飲み会の約束はキャンセルして1日中寝ていました。 何か今も体の節々が痛いので、今日も安静にしときたいと思います。 …訂正を。何か黄…

うーん……。

算術師です。 昨日の日記 に散々書き散らしたお蔭で、かなり平静を取り戻した模様です。 今日も引き続き体調が不十分(通常比60%位の元気)なので、ちょっと無理せず寝ておこうかと思います。 明日は再履修の申請、明後日は知り合いと飲み会なのでちょっと今…

昨日の日記についてと、酷く痛い日記

算術師です。 昨日の日記 は何だか鬱々とした物になってしまいました。 正直、エイプリルフールですから。どうでした?結構リアリティあったでしょう?とか言いたい物です。 まぁ、現状あんな感じで毎日何とか生きてます。 見苦しい物をお見せしましたが、多…

もう4月+愚痴

算術師です。何かアメーバブログの操作系が思いっきりリニューアルされてて正直使い勝手が掴めません。CSS対応とか、タグで直接編集できるようになったとか、見るべきところは沢山なのですが、正直却って不便なところも山積み状態です。 まぁ、追々慣れるこ…