2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日

今日は全国的に12月24日です。正直冬至の近辺を祝って何が嬉しいんだろうとか完全にずれたことを言っておく。正味新約聖書でのキリストの一生自体が誕生→死→再生の太陽神神話をなぞってる訳だから、暦との兼ね合いを考えても何ら不自然ではない話だろう。実…

幻想が足りていない

今日も今日とて禁断症状。流石に言い回しが物騒なので補足しておけば、生産的に活動するに当たって行動を動機付けてくれる何かが足りない。取り敢えずふらふらの頭でだらだらやってます。頭痛い…。最近2桁3桁の足し算が少し怪しいくらいに頭の機能低下が進行…

今日も風邪引き

そんなわけで病院へ。医者がすっごい藪or説明能力0で何か市販薬は飲むな 病院にきたら風邪なんか悪化する*1とか何とかすっごい発言を連発。まぁ、抗生物質とかでさっくり直すとしたら対症療法的な薬はよろしくないなのは知ってるのだけれど…どうでもいいや。…

卒論のあれこれ

絶賛停滞中。卒論のネタ自体はほぼ決まったっぽいのだけれど本人が話をまとめる能力不足でタコ殴りされ放題な毎日。そう言えばマスター行った同級の連中*1に卒論をどんな感じで進めたかとか聞いてみたら自分の状況が結構洒落になってないことが良くわかった…