2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の遺品

算術師です。 自分を晒し者にするようで非常に躊躇いを禁じえません。 18の時に書いた小説の一部を公開しておきます。 まぁ、内容としては現代社会ベースのファンタジー世界観(現代社会に異種族とか色々並存して暮らしてるもの)でした。 内容的には世界観…

復旧完了

算術師です。 さて、原稿は部活の偉い先輩にWord Viewer なるものを紹介して頂いて無事開くことが出来ました。 で、原稿を改めて見ました。 …。 ……。 えーっと。 こりゃ人様に見せられないですね。 色々実験してたのは確かなんですが…何と言うか、勢いだけで…

原稿原稿…。

算術師です。 えーっと。 こうさぎ使いの人 に「こうさぎが原稿完成させて公開してくださいと言ってました」と言われてしまいました。 まぁ、こうさぎなので仕方ありません。 公開するかは別として 現在、原稿ファイルが開けない状態だったりします。 前のPC…

文章について

算術師です。 ちょっと今日は色々歩き回ってへとへとです。 まぁ、ちょっと精神的にもへとへとですが。 さて、今日はSNMRさんのBlog の26日付の記事 の記事よりちょっと文章について考えてみたいかと。 内容纏めてて「こうさぎが書きました」の文言を見つけ…

耳鼻科へ。

算術師です。 耳が詰まるわ痛いわで正直やってられん状況だったので、今日は耳鼻科に行ってきました。 行ってみたは良いものの、何かボケ入ってるんじゃ…みたいなご老人なお医者さんで耳の奥を強引にガリガリと器具突っ込んで処置してくださいました。 どう…

嘘について。

算術師です。 更新が激しく滞ってます。更新間隔がどんどん開いて行ってるのが申し訳ない限りです。 実家から下宿へ戻ってきた物の、掃除しないと結構拙そうな状況だったので掃除しました。 埃でアレルギーが来てしまうので、騙し騙しゆっくりと ではありま…

10の質問、補足

算術師です。 風邪引きながら実家から下宿へ帰省。記事の大半は車中にて作成してみました。連休最終日の新幹線の込み具合を舐めてました。 明日は追いコンだそうで。 体持ちますかねぇ…。 10の質問へ回答してくださった奇特な方がお二方ほどトラックバックで…

Blogの文章について思うこと。

算術師です。 更新が激しく滞って毎度申し訳ないです。 花粉症のついでに風邪引いたらしく、頭の働きが鈍いです。 と言うか、この体調な時に2時間愚痴やらなにやらな電話に付き合せてくれた友人に幸いあれ。 エントリ1つ書くのに凄く時間を消耗してしまう人…

10の質問

算術師です。 帰省したは良いものの、思ったより暇でもなく何故か忙しいです。 花粉でダウンしかけてて作業が滞ってるのもあるのですが。 さて、大分前の予告通り現代社会利用者に10の質問を作成してみたいと思います。取り敢えず、○○に100の質問と同じよう…

帰省してます。

算術師です。 書き出し悩むところ多いですが、もうこの形式で続けて行きたいかと思っています。 さて、土日結構微妙な体調(その割にサークル勧誘用のビラ配りとかしてましたが)だったにも拘らず、本日実家に帰ってしまいました。何というか、気合です。 移…

閑話休題

算術師です。 このBlogの書き出しが「ヒロシです。に似てるね。」 と、さらりと知り合いに言われて軽く凹んでます。オリジナルって難しいですね。 気軽に書けそうな既存のネタが無いので適当かつ普通に日記します。 今日は何故か5時くらいに目が覚めて、仕方…

多分連載 世界について(2)

算術師です。 更新が凄い勢いで滞ってしまって申し訳ありません。 完全復活したかと思いきや、実はまだ体が言うこと聞いてくれてません。此処数日凄く肩と腰が痛く、微熱を引きずってて思考以前に日常生活に支障が出てました。品質保持を口実に更新を放棄し…

多分連載 世界について(1)

算術師です。 一晩明けて、自分から切り出した目標を反故にしそうで焦っています。 昨日の晩から今日の朝にかけて、さて追加エントリ書こうと思ってたところ知り合いに呼び出し食らいました。何かと思えば「麻雀の面子が足りない」とか。体調悪いからと断っ…

頭痛の日

算術師です。 ちょっと普通に雑記です。 昨日から今日にかけてくしゃみ鼻水、妙に酷い肩こりと頭痛と…何だか困った症状でちょっと厳しいです。 まぁ、肩こり頭痛はいつもの事なので湿布でも貼っておくとして、くしゃみ鼻水はどうやら花粉のようです。嫌な季…

便乗企画

算術師です。 思いの他暇になってしまったので、もう一つくらいエントリを書いてしまえと妙に張り切っています。 さて、思い切り元ネタから明後日の方向へ行ってしまった3日付けの記事「個人の責任について 」な訳ですが、明後日の方向に飛びっぱなしも問題…

Blogについて

算術師です。 便乗 ついでにBlogについても個人的な考えを述べてみたいと思います。 纏めてメモ帳に書いてから貼り付けしているため、前の記事からの更新間隔が凄く短いですが、実際にはかなり時間かけて書いてたりします。 さて、Blogとは何だろうか? 定義…

個人の責任について思うこと

算術師です。 どうやら風邪を引いてしまったようです。 ついでに耳掻きで外耳の壁面をがりっとやってしまったらしく、耳から浸出液が…と、かなり楽しい健康状態です。 今は粗方沈静化したのですが、方から肘にかけてが妙に痛いです。 明日にでも病院行ってき…

政治と思想について思うこと

算術師です。 一晩明けて、病院にも行き体調は大分ましになりました。 ちょっと問題のある記事(3月3日付タイトル「衝撃の事実」)を削除しました。 自己顕示に過ぎないと思ったのが削除理由です。 さて、今回は前回の予告通り私の政治に対する考えなぞを語…