2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日教組がどうだとかそんな話

時事ネタはやるべきか迷うのですが、記事を書く能力が相当低下しているので取っ付き易い日教組ネタを扱ってみます。何しろ自分自身日教組系の教師による教育を受けてきているのでネタは豊富です。ま、10年前後前になるので若干記憶が怪しいですが。以下、主…

放置日記

相変わらず放置し放題です。放置していたら品の宜しくないトラックバックが数件ついていたので削除。タイトルからして無関係そうだったので多分問題ないはず。まぁ、問題があっても知りません。体調もあまりよい状態ではないというか薬に思考能力を根こそぎ…

タイトル未定

結局のところポストモダンの先に何があるかといえば、形而上学の復活なのではなかろうか。私の適当な理解に拠れば、近代の哲学は「神は死んだ」*1と言い、ポストモダンは「理性は死んだ」*2と言いました。ではポストモダンの先では何が言われるだろう? 結論…

これからのことのあれこれ

色々あったものの所謂向精神薬を服用しながら生きてます。何と言うか、動けない頭回らないてな状態なので後期に掛かるであろう負荷を想定すると碌な事態にならないことが容易に想定できた為後期は休学となりました。関係各位には非常に申し訳ないのですが、…