2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして内科へ

いい加減精神的にも色々やばい状態だったので白黒つけるために内科へ。血液検査やら諸々で4,700円ちょっとの出費。内訳見たら検査で全額の2/3くらいでしたが。取り敢えず「甲状腺の機能亢進」とか普通に言われてしまったので、検査結果を待とうと思います。…

まぁ、そんなこと言ってると

まぁ、上で書いたようなこと言ってると、大概「気合が足りんのだ」「生活に配慮がないのだ」「根性」とか言われる訳ですが…*1体験してもない癖によく言うなー って感じです。しんどいからどうこうしろ とは言ってないのに「気合」だの何だの言ってくるのはき…

…だるい。

季節性の何かなのか非常に体の重い日々が続いています。まぁ、体が軽かった試しなんてここ10年ないわけですが、活動を思いっきり阻害されてる状態と判断できるので恐らく体が重いといって間違いないのでしょう。そんなこんなでどうしたものやら と、だらだら…

株式やってます

といっても小額なので派手なことは何一つないのですが。取り敢えず19日までの指値で1銘柄押えようと思っているのですが、注文が途中で失効してたりと不思議な状態に。ま、19日まで待ってからまた考えるとしましょう。

はてなグラフはじめてみました。

年明けからここ2週間、無為に過ごしている時間が洒落にならないくらい長いので自己改善の一環としてグラフを設置してみる。勉強時間とかその他特定の目的使った時間を記述するよりは無為に使ってしまった時間を記述した方が時間に対してシビアになれるだろう…

正月のあれこれ

2日に地元のほぼ唯一といって良い知り合いとだらだらと遊んで、3日に約8時間掛けて実家から下宿へ戻り、4日5日はだらだらと寝正月を決め込んで今日になりました。正直元旦に書いた記事が凄い痛いです。こっそり消してしまおうかなとも思いましたがきっと実害…

その嘆きには訴求力も価値もない

非常に残念なことに、大抵の嘆きには訴求力がありません。何故か。これは簡単なことです。多くの人にとって、他人の嘆きなんてものは基本的に時間的精神的リソースを割いてまで聞く価値のない代物だからです。何故価値がないかといえば、誰だって嘆きたいし…