2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が痛い

どーにも目が痛いです。コンタクト入れて5分でアウト。作業にはコンタクト必須と言うわけでもないのですが、ないと非常に生産性が低下している気がします。どうやらコンタクト自体も破損しているようで、予備もないので買いなおしと相成りました。まぁ、使い…

花粉。

今年の花粉は早いようで、日曜辺りからかなりダメージ来てます。現状コンタクトがつけられない上に眼鏡紛失してるので、正味日記書くのがかなりだるい状態。まぁ、それ以外にも日記の更新が滞るネタはあるのだけれど。正直公開すべき事情なのか悩ましいので…

後期終了。

という訳で後期が無事終わりました。判明している範囲内では特に問題なく進級できそうな感じです。というかこれで進級逃してたらもう知りません私には何も出来ません。…もう評価出た後でしょうし。という訳で、暫くだらだらモードへ移行しています。なんだか…

もっと気楽に。

創作系 というか絵描きな知り合いがスランプってか欝モードに入ったらしく電話をかけてきた。彼は色々あって*1今は無職なので、就職とか諸々を頭の隅に入れながらの創作をやらなくてはならないようなので、その辺のプレッシャーもある模様。就職がー とか、…

テスト終了?

取り敢えずテストが一段落。演習のレポートがどーんと残っているので金土日で片付けたいところ。流石に月曜越えるとどうにもならない気がするので、地道にやっていこうと思います。

レポート処理中

割と必死です。明日は試験もあるのでその対策もしないといけません。お陰様で割と必死です。

検査結果

血液検査の結果が返ってきました。特に異常な所見はないそうで、自律神経がどうのと言われました。自律神経が… と言われて指示守った過去の例からすると状況は改善するか微妙です。まぁ、信じるほかないのでしょうけれど。

語学の試験

4回にもなって語学の試験があるとかかなり問題なわけですが、取り敢えず語学の試験を2つ消化してきました。一応対策が功を奏したらしく、目算では点数は取れてるはずなので悲観しなくてもよさげな感じです。あとは演習さえ処理できれば一応進級はできる模様…

テストのミス

「単位とってくださいね。寧ろあげますから」と教官が言っていた数学のテストで大ミスやらかして試験時間の半分くらいをロス。正直1/3も解けませんでした。これでは単位…取れなかったかもしれません。取り敢えず下駄をどれだけ履かせてもらえるかが勝負の模…