2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と難解

昨日1位との順位差×30回の腹筋というルールでやった麻雀に惨敗したお蔭で朝から腹筋が痛いです。非常に健康的で宜しいことかもしれませんが。さて、現在進行形でガリガリと実験の資料を読みつつ対策やってました。何故か次回の課題よりその次の次くらいの課…

小ネタ:Blogの人気度チェックのようなもの

頭痛で目を覚ましてぼけーっとしてて見つけた小ネタ。Business Opportunity WeblogどうやらRSSからデータ抽出して解析掛けてるっぽいです。どっちかと言うとアクセス傾向調べて判定してるようなものなのでしょう。貴方のお値段鑑定します とかに近いノリでし…

鍵紛失

算術師です。昨日は何故か部室で寝てしまい、起きたら家の鍵が行方不明でした。死屍累々な状況なので探すに探せず暫く部室でぼけーっとしてたのですが、全員が起きた後探してみてもやはり鍵は見つからず。仕方無しに大家さんに頼んで開けて貰いました。非常…

ノイズの海

眠れないついでにちょっと独白。誰か聞いてやってくださいな と。どーでもいいですが、世の多くの人が言うところの「静かな部屋」は、私にとってノイズの海だったりします。比喩でも何でもなく、実際にそのような音がしているわけです。指向性の無い耳障りな…

過去の設問への解答

さて、復帰第一弾として8月26日付「人生の意味だとか生きる理由だとか」及び8月27日付「人生が無意味なら、社会に意味はあるか?」に一人突っ込みを入れてみようかと。後者で最後に半ば以上厭味の篭った皮肉として出した設問に関しては結局評価は頂いたもの…

カテゴリ新設

カテゴリ[孤嘯]を追加作成。文章として纏まりにくい吐出しや思いつき、或いは書き出しが難しい(一般性がなく、説明無しには解りやすさが確保しづらい)事項を書くだけ書いて整理・保存する為のカテゴリとします。下手するとアイタタタな電波系文体で書き始め…

光陰矢のごとし

算術師です。 お久しぶりです。はい。またも更新間隔が開いてしまい、申し訳ない限りです。いきなり難易度の跳ね上がった実験・演習に焦りながら相変わらずてきとーなゼミにほっとしながら大学内に生息している野良猫と戯れたりしながらついでにmixiとかやっ…

とりあえずの復活

算術師です。 適当に書いた日記からですら約一月振り、真面目に書いた考察からは更に半月振りの更新になります。先ずは軽く近況報告を。取り敢えず、演習系の単位は何とかなりました。現在、去年取り落とした演習だとか語学だとかの単位取得に奔走…し終わり…