2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家からの電話

珍しく下宿の電話が鳴ったので取ってみれば父からだった。生存確認メールを完全無視してたのがアレだったのか、近況を軽く聞かれました。どうでもいいけど私は博士課程にいくものだと勘違いしてた模様。それならそれで黙っとけば良かったかなぁ…と、思わなく…

もう仕方がないのでそれはゲームだ、政治だと言っておく

何故か11月になってから大昔の某記事がブックマーク追加されていた。何故今頃? と思いつつも、過去を振り返っておく。さて、当該記事を簡単にまとめると大体こんな感じです。 人生の意味について考えるのは実は無意味。なぜなら人生そのものに意味はない。 …

卒論前準備

卒論の次善準備の為、研究室でミーティングをしてきました。内容に関しては端折りますが、1時間半に渡ってそれなりに突っ込みを頂いてそれなりに無事に終了しました。予想以上に緊張しててガチガチでした。もう頭半分真っ白でした。一応のところ卒論の方向性…

卒業研究の何とやら

卒論がいい感じに難航しております。まぁ、自分の難儀な性格が災いしてるだけと言えばそれまでなんですが…どうにも面倒な状況であることには変わりない模様。取り敢えず午後から教授陣含めてミーティングして貰ってぼっこぼこにされてきます。一応それなりの…