2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

批判しておこう

ねこになりたい。 - 「何でもかんでも写真に撮りたがる無神経な人」正直思考が虐殺モードなまま人を批判すると非難どころか罵倒になりがちで危険なのだけれど言及してみたくなった。釣られてみるとも言う。まず第一点。正直、自身が人を貶すことに対して無神…

何もかもまとまらない。

まとまらないので垂れ流し。もといまずはただの日記。昨日は学生の義務らしい健康診断へ。尿検査とか血圧とか思いっきり引っ掛るかと思いきや全部問題なく通過。レントゲンはどうだったんだろう? 問診票にありのままを書いたら、「しんどかったら、いつでも…

余計なお世話

今週はわれながら凄い勢いで更新したなと思っていたら、知り合いに「気でも狂ったか?」とかものすごく失礼な予測をされていました。かなり余計なお世話だと思います。ま、奴は奴で仕事辞めて求職中だとか何とからしいのでそれなりに頑張って欲しいと思いま…

さて、動き出そう。

算術師です。おもに生活面で、気付けば大分停滞していました。そろそろ歩き出せればな と思います。色々な感傷を整理したり趣味*1に大分時間を投入していましたが、大分目処が立ったので週明けからごそごそと動きます、多分。毎度動き出すのが遅いですね…。…

無数の過去について

The Parallel Past Theory.より。無数の未来があるなら無数の過去があっても良いのではないか? 或いは時間は実は一方通行でなくて過去に向かっても流れているのではないか? 無数の過去があっても、ある時点で同一の状態になっていればそこから展開される未…

PageOneについての顛末

最近のアクセスが妙に多いと思っていたら、PageOne関連の議論が盛り上がっていたようで。技術的な問題点が考察されたり、当該サイト運営の方への提言が出されたりした*1ようですが、結局運営者さんがトラックバックの送信を停止した事で終息したようです。問…

何かの為に生きるのも素敵だと思いますよ?

人生論語ろうと思ったのですが、昨日は風呂敷を広げるだけで終ってしまったので続きです。取り敢えず、表組再登場。 名称 機能 具体例 外部層 外界 世界そのもの 物理層 身体入出力 手足・視聴覚 感覚層 感覚の統合 視覚映像・音声 概念層 意味の付加 言語の…

生きる使命とか、あったら楽でしょうね

相変わらずアクセス解析でこのサイトへ到達した検索ワードを見ていると「生きる理由」とか「生きる目的」「使命」と言った検索ワードが多いようです。生きる意味とか全否定してるサイトに到達してしまって可哀相に と思わなくもないです。私も人生の意義とか…

未来視は未来を変えることができるのか?

もし未来の可能性を知る事が出来たとしたら、たいていの場合その未来が悪いと知れば良いものに変えようと努力してみる事になるでしょう。例えば受験で模試の結果が悪ければ志望校変えるなり勉強頑張るなりしますし、余命半年ですと言われれば治療してみたり…

山のようなトラックバックと思いきや

算術師です。久々にメールを確認してみれば、「トラックバックが送信されました」メールの山でした。何事だ? と思ってトラックバック発信元のアドレスを探してみたらこんなところでした。当該サイトは検索エンジン複数に対して検索リクエストを投げるタイプ…

迷惑ついで

何か昨日飲み会してたら、飛び級で進学した同じ学科の奴が「お前のBlog見てるけど、自分のBlogは教える気にならん。お前何言い出すか解らないし怖いから。あ、あと記事更新しろよ記事。お前引き篭もってもいいからさ(要約)」みたいな事を言っていた。ついで…

思い出したくない文章

算術師です。結局課題を山積みした挙句考えがまとまらない状態になってしまい、夜更けに知り合いとだらだら話していました。ふと今まで読んだ中で衝撃を受けた話についての話になって、昔web上で呼んだ小説がかなり衝撃だったな と紹介してみた。思い出して…

予告を消化してみよう

算術師です。何か昨日の予告とも嘘予告ともつかない何かが気付けばもうブックマークされてたりとかでびっくりです。しかし、読み返すと…量多いよ量。今日一日は微妙な体調なのでおとなしくしておくついでに予告を消化していくかな…。

だめだめ。

算術師です。弟の引越し手伝いに付き合わされて1日潰れて、サークルオリエンテーションとそれに付随する飲み会で更に1日潰れて、翌日何故か筋肉痛で酷い目に遭って1日潰れて、今日は今日とて風邪を引いたらしく自分に適度に世話を焼いていたら1日潰れました…

でんぱをじゅしんしています

何か風邪が抜けきってないようで文章書こうとしてもゴミしか吐けません。論理構成が飛躍したり何言いたいのか判らないことを言い出したり。ある意味電波を受信している素敵な状態なのでできるならこの状態で文章を吐ききってしまいたいのだけれど。取り敢え…

4月何とかの日終了

血を吐いたのは嘘でした。吐いたのは本当だし、血糖値危ないのは本当ですけど。

4月1日

今日は4月1日と言うことで、何と言うか皆さんやりたい放題です。彼氏が出来てみたり*1、勝手に椰子を日本の国花に制定してみたり*2と大変なようです。はい。まだまだ本番はまだこれからでしょうから、今日はもう少し期待しながら待っていたいと思います。下…

この赤いのは…

算術師です。朝酷い痛みで目を覚まして*1、喉渇いてたので何か飲もうと思って起き上がったら吐き気が。結構吐いたりもしてるので「あー、これ吐くなぁきっと」と半ば自棄半ば諦め気味にトイレへ。嘔吐感が一段落して吐いたものを見てみたら所々赤かったです…