合宿お終い。

さて、合宿行ってきました。

一日目は福井県東尋坊へ観光行って来ました。
中々絶景なのですが、観光地っぽいアナウンスとか諸々でちょっと台無しだなぁとか。

風景を除けば言い方悪いですが、普通の田舎の観光地でした。
土産屋を見て回ったのですが、結局干物とかお菓子とかより鉱石標本に見入ってしまっていたのは内緒です。まぁ、紫水晶とか黄鉄鉱とか綺麗だったなぁ…。結局、鉱石標本は値段が目が飛び出そうだったので取り止めて …あ、いかん 土産何も買ってないや…。どうしよう…。

夕食にバーベキューの後、花火→肝試しでした。肝試しはもう少し時間あれば良かったなぁ と。良い感じに真っ暗で、星明りが明るいと思えてしまうくらいでした。これで5人一組とかでなくて2人ペアとか1人ずつとかならさぞかし盛り上がっただろうなぁ…とか。意外と歩き回って良い運動にもなりました。

2日目は宿の近場のテーマパークへ。
1日目に遊びすぎて睡眠不足だったので日がな一日テーマパーク内のベンチで寝てました。御免なさい。

で、2日目の晩に宴会やったのですが…何だか思いっきりオタクな話題で盛り上がるのが3分の1部員の失恋話? で盛り上がるのが3分の1 どっちも付いてけないなぁ…と傍観するのが残り3分の1でした。まぁ、お酒は日本酒が意外と美味しかったなぁ と。やはり大吟醸は素晴しかった。飲み方が足りないのか、酒入ってた割に頭醒めてて、傍観組の元締めやってました。ちょっと体育会的な飲み方・飲ませ方をする後輩が居て要注意だなとか思いました。もうちょっと気楽にしてればいいのに…。

で、まぁ3日目(今日)はもう帰るだけ。何故か朝から腕が痛かったのは内緒です。

後輩との交流と言う意味ではかなり有意義でしたし、観光面でも悪くない感じで結構満足できました。…お土産買い損ねたのがちょっとやっちゃったかなぁ、とは思いますが。