久しぶりの修羅場

算術師です。

レポートでうだうだな中、休憩がてらに書いてます。

木金土日と眠い眠いと思ったら風邪引いていたことが判明。結構楽しい感じにつぶれ気味の週末を過ごさせて頂きました。ついでに作成中の課題を誤って破棄。あーやってらんね。風邪は今のところ抜け切ってません。やってられませんね。

せっせと頑張ったはずの実験で出るわ出るわエラーの山。段取りを根本的に間違えていた模様。近くの偉い人に恥も外聞もなく聞き回って何とかトラブル収拾。作業をトレースしさえすれば解る内容だったのが幸いと判断しておきましょう。そしてこの積み重ねが意外と大事なんだよなぁ と妙に実感してみたり。

流石にそれだけでは引けないので追加実験を2h近くして今後の実験を少しだけ楽にする秘策(?)を導入してみたり。うわ、配線が足りねー とか げ、あり得ない所に接続しちゃったよ… とか楽しい次第でした。我を忘れて作業して、演習の山積み具合にがっくり。

ま、取り敢えず演習に戻ります。