それはそれ。

さて、連休が終わってしまいました。あれをやろうこれをやろうと画策していたのですが、気づけば消化率60%くらいになってしまいました。なんてこった。

さて、連休明けに一人のこのこと学校へ出てきたわけですが、浪人時代を思い出して寧ろ元気になれました。あのころに比べれば気楽も良い所ですし。寧ろ周りに人がいない状態のほうが私は頑張れるんじゃないかとか そんなことを考えてみました。うむ、屈折してるなぁ…。

そう言えば、連休中に今頃は国内にいない筈の先輩に「何で匿名性にそんなにこだわるの?*1」と聞かれたのですが、何となく理由を開示してみるとこんな感じ。上から順に優先順。

  1. 身内日記にしたくない(積極的理由)
  2. メタがメインなので具体情報は割とどうでも良い(消極的理由)
  3. 不特定多数に身元を晒すのが嫌(予防線)

今更だだ漏れなのに固執することでもないのかもしれませんが、見て見ない振りをしてくださっている方々はこれからも見てみない振りをしておいて頂きたいです。

*1:サークルの連中にばれ放題なのに、今のところ所属は伏せている。皆見て見ない振りをしてくれているのだろうけれど。