そして今日もおなかいたい

最近消化器系の不調が直らず、トイレ駆け込んだり我慢したりを繰り返してます。ちょっとこれだけ続くと洒落になりません…。個人的に消化器系は一度壊すとなかなか復活しない傾向にあるのですが、少し酷い気がします。意識してないだけでストレスか何か来てるのでしょうか。

さて、そんな状況ですが、カブロボコンテスト参加してみました。

http://www.kaburobo.jp/

現在プログラム作成中ですが、500銘柄のスクリーニングを8分でやらないといけないのだそうで…少し思案中です。取り敢えず、NN*1とかで頑張ってみようと思いますが…計算負荷の状況によっては予めNNで価格予測を行う銘柄を絞っておく必要があるかもしれません。

まずは1銘柄限定で短期予測がどの程度の性能で行えるかを試してみる必要もあるので、取り敢えずコードの作成に着手しようと思います。

*1:AIの1種のニューラルネットワークの略。…しまった、「の」が多い。