挙動不審

うちの学科*1では単位履修を二重に行えるシステムがあるのですが、それを利用する為には担当教官とコース長の印が必要だったりします。

で、印を頂く為にコース長に連絡を取ってみたら、コース長が担当している授業の終了後に講義室へ来いとのこと*2

で、時間があったので事前にコース長の教室を覗こうと思ってその授業のある教室へ。で、角曲がったらその教室だな と思ったら…

コース長出てきました。

何に驚いたか知らないけれどびっくりしてUターン。仕方ないねとエレベーターで逃亡しようと思ったところ…

「あ、えーっと君用事あったんだよね?」

普通に声掛けられました。

どうやら完全に顔を覚えられてしまっていたようです。留年者なので顔を覚えられても凄い悲しいのですが、まぁ挙動不審を笑って流しつつ印を頂きました。

思い返して何で逃げようと思ったのかとか、今更判らない辺りが凄く恥ずかしいです。

*1:学校 と言うと思ったがどうやら学部によって違うようなので学科とした

*2:コース長と言っても教授の持ち回りの模様で普通に授業はする。