雑記。今楽しみにしているものについて。

算術師です。



新学期第一週も終わりました。



取り敢えず、配属されたゼミの輪講がかなりシビアな事が判明してげんなりしています。まずは英訳からの模様です。追加で新入生に飯を奢る羽目にもなり財布が寂しい今日この頃です。



取り敢えず、今期は油断しないをモットーに行きたいかと。






今回はちょっと普通の雑記です。最近楽しみにしているものについてです。かなりだらだらしてます。



真面目な記事は日付変更までには多分書きます。



まず、一つ目。 SNMRさん
復活した
模様。



諸々の騒動があった後なのでどうなるかと思いきや、普通に復活してますね。



今後に期待です。






さて、二つ目行きます。



塊魂
と言うゲームをご存知でしょうか?



知らない人の為にちょっと解説すると、大体こんな感じのゲームです。



まず、主人公は王子だそうですが、正直どうでも良いです。

プレイヤーは王子を操作してに色々な物を巻き込んで大きな塊を作っていきます。



画鋲やら消しゴムやらに始まり、テレビを机を犬を猫を魚を人を人を人を車を家を植木を島を巻き込んでいきます。人が巻き込めたり家が粛々と塊にくっついていくのは中々笑いを誘います。



BGMも素敵です。結構有名どころが全力で歌ってるのに、ゲームの内容と重なって色々台無しです。惜しげもなく台無しにしてる具合が堪りません。基本的にはシュールさ満載ですけど。サウンドトラック
も出てるので、試しに買ってみて下さいな、と。



さて、そんな感じで素晴しく素敵な塊魂
続編
が出る模様。



ステージ追加とか、巻き込めるオブジェクトが増えたりとか、定番な続編具合なのですが、タイトルがみんなだいすき塊魂
だそうで。 非常に楽しみです。



今回も期待を裏切ってくれないことでしょう。色々な意味で。

発売日未定なのが気になりますけどね。






三つ目。これで最後です。



なけなしのお金を叩いてダヴィンチ・コード
上下巻を衝動買いました。

脳のなかの幽霊
も気になったのですが、本屋になかったので知り合いに借りようかと。



まだ読んで無いですが、これも楽しげです。取り敢えず今日中に読んでしまおうと思います。