連休中の雑事

ひたすら知り合いのPCを組み立てたり、サークル部室のPCを修理してたりしてました。部室PCはかなりの強敵でした。

最初は電源が飛んだだけ(ちょっと前に電源に埃が詰まった所為でコンデンサが壊れた)だと思ってたのですが、どうやら電源入れなおして起動してみればHDDも危篤寸前(データにアクセスしようとすると、異音がする)ので、これも予備HDDに入れ替えて…さてOSインストールだー。と思ったらCDからの起動に何度か失敗(CDもガタが来ていたらしい)。ついでにドライバを入れていったら途中で起動しなくなって再度OS入れ直しとかになってしまい、やっぱりCDの認識がおかしくて起動に難渋し…と、そんなこんなで約12時間くらい掛けて無事PCの修理が終わりました。

手持ち無沙汰でぼーっとするのも有難くないので忙殺されていて良かったのかも とか思いながら、自分の無趣味具合を思い知らされてかなりがっかりしています。

何でしょう。純粋に楽しくて楽しくて仕方ないから何かをするって記憶が最近無いようで…意識改革は大事なのかもしれません。今単に欝なだけなのかもしれませんけど。

ついでにこの手の修理作業が出来るのが後輩に居ないので作業が私に集中する…なんて構図が成り立ってしまっているので、そろそろいい加減後輩に色々仕込んでいかないとなぁ…と思いました。