盗用疑惑

算術師です。

何かレポートの件で呼び出し行ってみたら、レポートコピーの嫌疑を掛けられていたようです。

どうやら、実験室のプリンタで印刷した時に間違えて他の人のレポートの紙を取ってしまって気付かずに綴じ込んでしまった模様です…。

まぁ、恐るべきは間違ってとってしまった分のページ数と自分が書いたオリジナルのページ数とが連番になっていたってことなのですが…。普通に何も知らずに出したので背筋冷えました。

正に本当にあった怖い話「幻の11ページ目」。

取り敢えず、できるだけの弁明をしてみたのですが…。後期の単位全部没収とかなって無いといいなぁ…。

■2006 02 17 04:42 の追記事項■

一応担当教官への弁明で、内容に重複がある点と10ページでレポートが単体完結している旨及び試験日程の都合で共用プリンタで印刷して確認不十分なまま提出したことを説明したところ「今度から気をつけてね」との発言を頂いたので、それなりの納得を頂いていると思います…多分。

なので、この場合単位没収は万が一があった場合だと思います…。書いてて自信なくなってきましたけど。

何かブックマークに登録されてしまってちょっと焦り気味の追記でした。