温暖化してるんですかね、これって…。

算術師です。

もうそろそろで4月というのに、無駄に雪とか降ってます。無茶苦茶寒いです。地球温暖化とか何処まで本当なんでしょう? まぁ、どうでもいいのですけれど。

取り敢えず、新入生勧誘の季節が近づいているわけですが、何とか衰退傾向を打破してもらいたいなぁ とか他人事モード入ってます。頑張れ若者たち。

予測していた通り、知り合いその1から抗議がありました。要約すると、「体重の件は書かれたんまだけど、うちの大学そんなレベル低くないよ! レベル低いのは自分だけだよ!」とのこと。これを訂正に代えたいと思います。何にせよ頑張ってくれ と。

抗議のメールを読み返してて、あの記事書いたのは単純にネタとして面白かった以上に他人のレベルの低さをあげつらって自分の優位を宣言したいくらいに落ち込んでたのか私は と、自己嫌悪。何と言うか最近嫌な奴指数が上がってるなぁ…。

さて、こんなもの書いてたら今度は別の知り合いから、「お前大丈夫か?」といった風の電話が掛かってきました。多分大丈夫なのでしょうけれど、大丈夫かどうか自分では今一解りません。寧ろ、こういう方向性で感情を発露できるようになったと喜ぶべきなのかもしれません。あと同じ電話で、「何だかんだでお前繊細で優しい奴だから」とか言われました。優しいかと言われると激しく微妙*1なのですが、繊細なのだろうな とは自覚があったりなかったり*2。精神的な負荷に弱いのは何とかしないとなぁ…。

*1:実際どうなんだろう?

*2:自分で言い出すと激しく胡散臭い。昔は誰がどう見ても繊細なくらいに繊細な少年だった。エキセントリック度も当時の方が上だったと思うが。