ラーメンによる襲撃

ノートPCのキーボードにラーメンを思い切りひっかけてしまい、一時はBIOSすら立ち上がらなくなるものの何とか復活…と思いきや、キーボードが結構致命的な感じに入力利かないキーの山に*1。mとgと←キーとPageUpキーとEscキー全角/半角キーが押しても反応しなくなりました。文字キーは使わないわけにもいかず、日本語入力が実質不可能になってしまうと本気で困る状態になります。

これではどうにもならないので、明日あたり家電量販店に持ち込んでキーボード換装が可能か諮ってみることにします。

*1:精神的なキャパシティが最近低い状態なので、思わずパニックになりかけてしまったのは内緒