帰ってきたノートPC

土曜にノートPC修理が完了したとの旨の電話があり、それを受けてだらだらとPCを回収しに店へ。

明細をみてみればノートPCのキーボード交換に2万8千円弱掛かったとのことで、内訳は…

  • キーボード代…6千円弱
  • 技術料…2万千円強

技術料ってか人件費高すぎです。二重三重に委託をしているお蔭で手数料がかさんでいる構図なのか、チェックとか可能な人材の人件費単価が高いのか…どちらにしても結構掛かる物だなぁ…と思いました。

まぁ、キーボードが新品になってノートのデータも消えずに帰ってきたので取り敢えずは満足です。

ついでなので音飛びし放題のデスクトップの改善の為にサウンドカードを無駄に購入。オーディオ周りはONKYO信者なのでSE-90PCIを買ってみる。

比較元がオンボードでは比べ物にならないし、再生側が24ビット再生に対応していないのでフルスペックを発揮しているとは言えないのですが満足できる音質になりました。取り敢えず頭痛も低減出来そうです*1

今月の と言うかろくなバイトもしない身の上で余剰資金をこれでほぼ吐き出し切ってしまったので月末までは無駄遣いせずにやっていくことに。

ま、割と満足を買ったので普通に生きていけます きっと。

*1:高音域に敏感なイキモノなのでオーディオ機器のノイズには割に敏感だったりする。ノイズが酷いと頭痛が悪化する。