連休お終い

算術師です。

4日から開催されていた学祭と、その後の打ち上げ宴会も含む後始末が終わりました。

取り敢えず、打ち上げの宴会で1回生の子の間で揉め事があったらしく気まずい所もありましたが、長老の人徳により事態収拾。うちが収拾に当たってたら確実にどっちかをさくっと断罪してたなぁ…。

結局うちのPCから液晶が供出になったり、学祭後にいきなりサークルの部屋のPCがお亡くなりになったり(HDDが愉快な音を立てていました)と楽しい状況ですがもう知りません。てか、いい加減雑用係は引退させてください。流石に4回になってまで雑用メンとかありえないですから。

まぁ、そんなことより演習演習。取り敢えずコンパイラ作る為に言語処理系の本をがしがし読んでます。結構丁寧に書いてある本なものの、その分思いっきり分厚いので読むのにかなり難儀してます。はい。そんなわけで、演習はまだ全体像が掴めてなくて苦しいところ。