りゅーねんかくてい。

算術師です。

という訳で留年確定しました。

語学でこけて、数学でも目も当てられない点数とって…略。

今年一杯は来年の学費捻出の為戦う事になりそうです。はい。

てか、思いっきり欝なところに追加で「高校からの学費全部つけてるから全額返せよ」とかさらっと言ってくれる父が素敵です。早く無関係になりたい…。

まぁ、やっぱり根が文系な訳でプログラミングとか苦手*1な人種なので情報系はきつかったか と、今更ながら言い訳してみたり。

昔サークルの先輩が「理系は文系の上位互換だ」見たいなことを言っていたけれど、あれは文系の人が数学とか論理系が苦手だから文系ってな消極的な文系が多いよねって話だっただろうか。

離散数学とか論理学とかはそれなりに好きですが、解析学手が出ませんごめんなさい。

私はなんちゃって理系なんだなぁ と改めて認識。

あと、10で神童15で秀才 20過ぎればただの人ってのを地で行ってるなぁ最近 と激しく思います。やれやれ*2

興味ないからと言ってやらずに済ませてられる今の内にせめて興味あることだけでも優雅に詰め込んでおこうと思います。

*1:能力的にどうこうと言うより、興味が向いてないのかもしれない

*2:そもそも10で神童だったり15で秀才だったりしたかは怪しいが