別れ話をしてきました。

突然ですが別れ話をしてきました*1。どっちかって言うとされてきましたが正しいかもしれません。

「結局頼りない」「何でもかんでも言い訳しやがって、直す気なくて言い訳してるだけの言い訳野郎め」*2ってのが元彼女の言い分でした。私側の言い分は割愛で。本人居ないところで罵倒しても仕方ないので。

未練があるかといわれればあるようなないような。正直それより先日書いた記事の内容をそっくりそのまま指摘された訳で…今期は頑張ってたつもりだったのですが、所詮言い訳つきの誰でも出来る努力であったと そういうことだったのかもしれません。

自分自身が言い訳だらけで予防線の山で、でも結局未来に憧れるだけで何もしない奴だってのは自分でも了解していただけに、言葉が痛かったです。欲しかったのは少しの労りとか慰めとかだったのですが、そんなの言わなきゃ伝わらないよなぁ…てか一方的に求めるばかりで迷惑だったのかもしれません。

結局、求めるだけで何も与えていなかったのでしょう。然るべき結末として受け入れて、暫くは学業その他に専念しようと思います。出来れば次誰かと付き合うことがあるなら何かを与えられますように。

*1:実は遠距離で3年程付き合ってたりした。

*2:もう少しソフトだったのだけれど、言い方思い出せなかった。