後日談。

最後に日記を書いてから大分経ってしまってどう書き出したものやらと思いつつ、さっくり書き出してみる。本当に色々ありました。

別れ話の後、結局向こうから復縁の話があったのですが色々考えた結果却下する方向に。復縁話自体がそもそも手前の都合ばかり、私を断罪しておいて自分はそれ以上の空手形体質とあっては正直付き合いきれたものではないので却下は妥当だったと思います。

実際問題、元彼女については色々幻滅というか…余りの思考の幼さに愕然とした感じで未練も欠片ほどもないです。私にも非があると思って聞いていれば語る語る。冷静な思考とか、説得に必要な論理とか投げ捨ててる具合が堪りませんでした。

まぁ、必ずしも説得に論理が必要とは言いませんが…思うままに喚いて言葉を押し付けるだけで受け取って貰えるとか相手色々要求しすぎだと思うのですよ。喚いてる内容を相手が理解してくれて、尚且つ好意的に受け止めてくれて、尚且つ同意してくれるとかどうかしてると思うのです。相手が好意的に受け止めてくれる内容ならいざ知らず、嫌悪気味の相手にそれを求めるのは少し分が悪いでしょう。

ま、何にせよ疲れたので暫くだらだらしてます。院試頑張らないと拙いので、今月中には復活しないとなぁ…。