まぁ、そんなこと言ってると

まぁ、上で書いたようなこと言ってると、大概「気合が足りんのだ」「生活に配慮がないのだ」「根性」とか言われる訳ですが…*1体験してもない癖によく言うなー って感じです。

しんどいからどうこうしろ とは言ってないのに「気合」だの何だの言ってくるのはきっと自分もしんどいけど頑張ってるのにこいつ泣き言言ってやがる と言った認識があるからなんでしょうけれど、そもそもスタート地点が果てしなく違う予感。

「俺もしんどい」とかは取り敢えず市販の睡眠薬程度を飲んで徹夜出来るようになってからにしてください。

ここ10年単位でこういう体調しか知らないので何とも言えないんですけど、標準がこれなら世の中もっと生産性が低いに違いない くらいには普通にしんどいです。

何てか疲労がすっ飛ぶ魔法のお薬とかないものですかねぇ…*2

*1:実際医者にも言われた訳だが

*2:あるにはあるのだろうが、それは大概麻薬か何かの類なので利用するわけにも行かないだろう